3月 山行

我が家のしだれ梅

松田山の河津桜

小田急線 新松田駅 JR 松田駅  徒歩 JR駅前 からバス タクシー が利用できる

春の定まらない天気のなかの、朝から晴天の日だったので、雲一つない富士山をみた。
久しぶりにいい気分。少し葉桜になっていた桜も充分美しかった。
桜祭りの売店・やたらに立ててある幟りが、写真を撮るのにとても気になったが、地元の
村おこしのことを思えば、仕方ないかなと思う 隣接してハーブ園もある。

松田山より富士を望む                      河津桜

富士

頂上で

松田町

河津桜

箱根の山

菜の花と

旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう)

東京郊外の鶴川の茅葺農家 白洲次郎・正子夫妻が昭和十八年から移り住んで、武相荘と名づけていた
亡くなられた後に、その遺品 陶器・着物や書籍などとともにお庭も一般に開放している

住所  町田市能ヶ谷町1284

開館時間  10時 〜  17時   月曜・火曜 休館

入館料  1000円

交通アクセス  徒歩  小田急小田原線 鶴川駅 20分
          バス  鶴川駅前より  平和台入口 下車 1分

庭園は さまざまな椿が満開              武相荘入り口

武相荘

わびすけの赤

わびすけ

飯山観音と白山(新老人の会 山の会お花見山行)

コース 本厚木駅 集合 バスで飯山観音前で下りる  桜満開
飯山観音堂 裏手の登山口から白山に登る 道はよく整備してあり 女坂・男坂 があった。
春もまだ早く、すみれマムシ草が咲いているくらいで、花は桜・きぶし・もくれんがあちこちに咲いていた。
頂上からは尾根歩きで関東ふれあいの道を、七沢に向かう
七沢からバスで、本厚木に戻ってきた。